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お客さまの個人情報のお取扱いについて

利用停止等の請求のお手続について

みずほ信託銀行株式会社(個人情報取扱事業者)

1.利用停止等の請求について

  1. (1)個人情報保護法に基づき、当行に対してお客さまご本人(または代理人の方)が、お客さまに関する当行の保有個人データの利用停止等、第三者提供の停止を請求することができます。
  2. (2)ご請求にあたっては、次の事項についてご承知おき願います。
    • 下記「ご請求手続」に則って、お手続いただく必要があります。
    • 利用停止等の対象となる個人データの特定に必要な情報の提供にご協力いただきます。

2.ご請求手続

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受付方法 ○下記の窓口にお申出ください。
受付窓口 ○お取引のある当行本支店の窓口
請求書 ○当行所定の「保有個人データ 訂正等請求書」に必要事項をご記入のうえ、ご持参ください。
  • 不備がありますと受付できない場合があります。漏れがないようご記入ください。また、ご請求内容の確認等のため、日中にお電話させていただく場合があります。
本人確認 ○受付の際、次の書類により、ご本人さまであることを確認させていただきます。
  1. ①印鑑証明書(上記請求書に実印押印が必要)
  2. ②各種健康保険証
  3. ③各種年金手帳
  4. ④各種福祉手帳
  5. ⑤運転免許証
  6. ⑥パスポート
  7. ⑦在留カードまたは特別永住者証明書
  • ①は提示日現在で発行日から6ヶ月以内のもの、②~⑦は有効期限内または現在有効なものに限ります。「氏名」「住所」「生年月日」何れかの記載がないものは受付できません。
ご本人: 上記書類の中から1点「原本」をご持参ください。
代理人: 代理人によるご請求の場合は、「ご本人」に加え、「代理人」の方についても上記の本人確認書類が必要です。
代理権確認 ○代理人によるご請求の場合は、代理権を確認させていただきます。ご本人さまとの関係に応じて、次の証明書類をご持参ください。
<親権者>戸籍謄本
<成年後見人>成年後見登記事項証明書
<任意代理人>当行所定の委任状および印鑑証明書
  • 証明書類は、提示日現在で発行日から6ヶ月以内の原本に限ります。
  • 委任状には、実印を押してください。
利用停止・消去・第三者提供停止をお断りする場合 ○次のような場合には、利用停止・消去・第三者提供停止をお断りさせていただきます。利用停止・消去・第三者提供停止をお断りさせていただく旨を決定した場合は、ご連絡の上、その旨・理由をご説明いたします。
  • 利用停止等の請求の内容が事実でない場合、または、その真偽を確認できなかった場合

3.ご回答

原則、ご請求の受付から10営業日以内をめどに、通知書をご本人さまあてに転送不要の「本人限定受取郵便」で郵送します。

  • (注)「本人限定受取郵便」は、郵便物に記載された名宛人に対し、郵便局が本人確認を行って郵便物をお渡しするサービスです。

なお、利用停止・消去・第三者提供停止をお断りさせていただく旨を決定した場合は、ご連絡の上、その旨・理由をご説明いたします。

4.お問合わせ

本件お手続に関するお問合せは、お取引のある当行本支店にお申し出下さい。

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