ページの先頭です

このウインドウを閉じる

「年金ネット営業部」の設置について

他社に先駆けて、あらゆる情報媒体の活用を営業手法とした専門部署を設置
弊社は、インターネットをはじめ、あらゆる通信媒体を活用し、最新かつ高品質な情報サービスを、お客さまに対し迅速に提供するための専門部署となる「年金ネット営業部」を設置いたしました。

「年金ネット営業部」設置の目的は以下のとおりです。

弊社からのインターネット等の通信媒体による迅速な情報提供体制の確立

年金制度や資産運用を取り巻く環境が大きく変わりつつあります。このような環境の中で、お客さまのさまざまのニーズに迅速かつ適確にお応えするために、これまでにも増してタイムリーな情報の提供、サービス内容の高度化・スピード化を目指します。
具体的には、従来のインターネットによる「資産管理ディスクローズサービス」での運用状況の提供に加え、その他の年金情報にも提供範囲を拡大、専用のホームページを駆使した最新情報の提供(年金制度、法律改正情報の提供等)を行います。

お客さまからのお問い合わせに対するベテランの専任担当者の配置による適確かつ迅速な対応

新たに電話対応システムを導入し、電話対応にあたりましては、お客さま専任の年金営業のベテラン担当者を配置します。このベテラン担当者が、当社内の各部署と緊密な連携をとり、お客さまからのお問い合わせに対し適確かつ迅速に対応を行う体制とします。

「年金ネット営業部」によるこのようなサービスにつきましては、当初は、適格年金取引のお客さまから開始してまいりますが、将来的には、情報媒体をフルに活用した全く新しい営業手法として、当社とお取引のある全てのお客さま向けに拡充していくことを考えております。
(詳細につきましては下記までご照会下さい。)

本件に関するお問い合わせ先
みずほ信託銀行株式会社
年金ネット営業部 03(3240)7049

このウインドウを閉じる

ページの先頭へ