ページの先頭です

各種規定改定のお知らせ

2018年2月に金融庁より公表された「マネー・ローンダリング及びテロ資金供与対策に関するガイドライン」に基づき、
みずほ信託銀行では、新規取引開始時にお取引内容やお客さまに関する情報等について、追加で確認させていただいたり、
すでにお取引のあるお客さまにおいても、お客さまとのお取引の内容、状況等に応じて、過去にご確認させていただいた
お客さまの取引目的やお客さまに関する情報等を、銀行の窓口や郵便等により再度ご確認させていただいたりする場合がございます。

このような各種質問へのご回答や、ご依頼した資料のご提出について、適切にご対応いただけない場合、
やむを得ず新規のお取引をお断りさせていたたく場合や、既にお取引いただいているお客さまに置かれましても、
やむを得ずお取引を制限させていただく場合がございます。

上記対応については、2019年6月より、各預金規定にその旨を記載いたしておりますが、今般制限させていただく場合のあるお取引内容を 明確化いたします。
つきましては、下記の規定について2020年9月1日より改定を行います。

対象規定(改定日:2020年9月1日)

左右スクロールで表全体を閲覧できます

規定名 変更点
(対比表)
普通預金規定 (PDF/363KB)
外貨普通預金規定 (PDF/268KB)
当座勘定規定 (PDF/392KB)

主な改定事項

主な改定事項は以下のとおりです。(規定により変更事項は異なります。詳細は上記変更点をご参照ください。)

  • マネロン・テロ資金防止・経済制裁等関係法令に抵触する懸念のあるお客さまに対する取引の制限の範囲につき、規定内の記載を明確化。
ページの先頭へ