「外貨普通預金、外貨定期預金」の新規口座開設申込み受付終了について
平素は格別のお引き立てをいただき、誠にありがとうございます。
みずほ信託銀行は、下記のとおり外貨普通預金、外貨定期預金の新規口座開設申込みの受付を終了いたします。
なお、本件に関し、みずほ信託銀行で既に外貨普通預金、外貨定期預金をご利用のお客さまにお手続きいただくことはございません。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
記
【新規口座開設の受付を停止する業務】
| 業務 | 受付終了日 |
|---|---|
|
外貨普通預金 |
2026年5月29日 金曜日 |
|
外貨定期預金 |
2026年5月29日 金曜日 |
【みずほ信託銀行で外貨普通預金をご利用のお客さまへ】
みずほ信託銀行で既にお申し込みいただいている「外貨普通預金」をご利用のお客さまは、引き続き外貨普通預金へのお預入れ、お引出しをご利用いただけます。
なお、当行は2025年4月30日 水曜日をもって外国為替業務の取扱を終了しており、当行の外貨普通預金からのお引出しについては、ご資金を円に換算した上で「振込」・「振替」・「現金での払出し」にて対応いたします。
- *外貨普通預金には為替リスクがあります。為替相場の変動により為替差損が生じ、ご出金時、ご解約時の円貨額がお預入れ時の払込円貨額を下回る(元本割れとなる)リスクがあります。ご出金、ご解約のタイミングにつきましては、為替リスクにご注意ください。
【外貨定期預金をご利用のお客さまへ】
みずほ信託銀行で既にお申し込みいただいている「外貨定期預金」をご利用のお客さまは、引き続き外貨定期預金へのお預入れ、お引出し等をご利用いただけます。
なお、当行は2025年4月30日(水)をもって外国為替業務の取扱を終了しており、当行の外貨定期預金からのお引出しについては、ご資金を円に換算した上で「振込」・「振替」・「現金での払出し」にて対応いたします。
- *外貨定期預金には為替リスクがあります。為替相場の変動により為替差損が生じ、ご出金時、ご解約時の円貨額がお預入れ時の払込円貨額を下回る(元本割れとなる)リスクがあります。ご出金、ご解約のタイミングにつきましては、為替リスクにご注意ください。
【本件に関するお問い合わせ先】
本件についてご不明点等ございましたら、お取引店までお問い合わせください。
(2026年4月22日現在)