ページの先頭です

公益財団法人 日本盲導犬協会との提携

当行は「公益財団法人 日本盲導犬協会」と遺言信託業務で提携しています。
提携の内容は以下の通りです。

左右スクロールで表全体を閲覧できます

提携内容
対象者 遺言書作成を考えていらっしゃるお客さまの中で、同協会宛に遺贈により金銭の寄付をご検討の方のうち、同協会を経由して当行へ申し込みがあったお客さまおよび当行を経由して申し込みがあったお客さま。また、同協会経由で遺産整理の申し込みをされたお客さま。
内容 「遺言執行報酬」「遺産整理報酬」を規定報酬から5%割引きます。

以上

遺言信託業務の各業務の規定報酬および基本手数料の詳細についてはコチラをクリック

公益財団法人 日本盲導犬協会との遺言信託提携フロー図(遺言信託の場合)

フロー図

  1. (1)日本盲導犬協会と当行が提携(平成15年3月6日付で提携済)。
  2. (2)日本盲導犬協会に遺贈を行いたいお客さまが同協会、又は当行へ申し出ます。
  3. (3)盲導犬協会が当行あての紹介状を発行し、当行は寄付の同意書を承ります。
  4. (4)当行は、お客さまのご意志に基づき遺言書作成のご相談を承ります。
  5. (5)お客さまと当行の間で遺言信託契約を締結します。
  6. (6)遺言者ご逝去に伴い、当行が遺言執行者に就職します。
    遺言書の内容を実現し、日本盲導犬協会あての遺贈を実施します。

前のページへ戻る

ページの先頭へ