クライアントファースト マイスターについて
フィデューシャリー・デューティーの実践に向けた社内制度について
みずほ信託銀行は、お客さまへの適切かつ適確なコンサルティングを通じてフィデューシャリー・デューティーを実践し、高い支持をいただいたFC(フィナンシャルコンサルタント)をクライアントファースト マイスターに認定しています。
クライアントファースト マイスター認定者の声
お客さまにとって何が最適な提案なのか、お客さまのお気持ちと経済合理性の双方を重視して考えることを大切にしています。
承継コンサルタントは『法個一体のRM』であることを意識し、資産承継や事業承継、資産運用など、承継のプロとして幅広い分野での付加価値を提供できるよう日々努力しています。
資産承継や不動産、資産運用等、信託銀行が提供出来る幅広いソリューションを、“ワンストップで” かつ、“自分ならではの付加価値を上乗せして”ご提供出来るよう、これからも自己研鑽に励んで参ります。
特に資産運用においては、お客さまの“投資のパーソナルトレーナー”であるという意識で、1人でも多くのお客さまの金融リテラシーを高められるような活動を心がけております。
"本当に必要なものを提案する"ことをポリシーにしています。
お客さまの声・話をしっかり聞き潜在的なニーズを引き出すことを心掛けています。お客さまの立場にたって考えた納得感のある提案を意識し「桐生さんが担当でよかった。ずっと担当でいてほしい」と思って頂けるよう日々の業務に取り組んでいます。
"お客さまの人生・家族を知ること"を一番大切にしています。
お客さまご本人だけでなく、ご家族にも納得いただける最適な提案を心掛けています。資格取得による専門性向上は勿論のこと、様々な専門家との連携を通じて、私自身の知識の向上につながるよう、取り組んでいます。
"お客さまのお悩みを深く知り、寄り添って解決していくこと"を行動のベースにしています。
お客さまはもとより、ご家族、経営する会社が、より良い方向に進んでいけるソリューションを提供することを第一に考えて取り組んでいます。
幅広い情報提供を通じ、お客さまのお役に立てるよう心がけています。
"お客さまのニーズに最大限に応える営業スタイル"を目指しています。
短期的な成果でなく、中長期的な視野を持ち仕事に取り組んでいます。
<みずほ>として提供できる最適なソリューションで、お客さまの期待を上回る提案を心掛けています。更なる広く提案できるよう、税理士資格の取得に向けて取組中です。
“まずはお客さまにお会いし、お話を聞いてみる”ことを大切にしています。
初めてお伺いした際に具体的な提案をしても唐突感がありますので、お客さまとの会話を通してお考えを理解したうえで、具体的な提案を検討することが、最適なご提案に繋がると考えています。
“お客さまになるべく多くのことをお話し頂く”ことを意識しています。
事前情報も大切ですが、実際にお客さまの趣向や関心事、“今”どのように考えていらっしゃるかをお伺いすることで、お客さまのご要望に沿った最適なご提案ができると考えています。
お客さまは日々お忙しい中でも時間を作って面談してくださっています。面談してよかったと思っていただけること、価値を提供できることを大切にしています。資産承継のプロとして専門知識を身につけ、お客さまを課題解決に導けるよう日々自己研鑽に努めてまいります。
「末柄さんに相談しよう」と思って頂けるよう、お客さまのご理解に沿ったわかりやすい説明・寄り添ったご提案を心がけています。その積み重ねにより築き上げたお客さまとのゆるぎない信頼関係をもとに、お客さまが気付いていらっしゃらない課題を発掘し、最適なご提案を通じて解決することが私の使命です。
常にお客さまに寄り添い、お客さまにとって一番の解決策を提案できるよう、日々努力しております。信託銀行を「気軽に相談できる存在」としてより身近に感じていただき、何世代にもわたっておつきあいさせていただけるような担当者を目指して自己研鑽に励んでまいります。
お客さまのご意向に沿ったご提案をさせていただくよう努めています。また、お話しいただいたことに加え、「もっと良い提案はできないか」と違った目線でのご提案も考えています。お客さまに、次回以降もまた、私に相談したいと思っていただけることが目標です。
お客さまはそれぞれ課題や考え方が異なりますので、お客さまに合ったご提案ができるように専門分野の知識習得に励んでいます。お客さまにご満足いただくために、タイムリーな情報提供ができるよう、新しい情報にもアンテナを高く保つようにしております。お客さまのお役に立てる担当者になれるよう、これからも日々努力します。
しっかりとお客さまのお考えを伺い、お客さまのお悩みを解決するために日々取り組んでいます。また、ご提案する際には、お客さまにいかに分かりやすくお伝えすることができるかを常に考えています。今後も、お客さまのお気持ちに寄り添い、お客さまから信頼される担当者を目指し、精進します。