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クライアントファースト マイスターについて

お客さま本位の業務運営の実践に向けた社内制度について

みずほ信託銀行は、お客さまへの適切かつ適確なコンサルティングを通じてお客さま本位の業務運営を実践し、高い支持をいただいたFC(フィナンシャルコンサルタント)をクライアントファースト マイスターに認定しています。

クライアントファースト マイスター認定者の声

2025年度認定者

 寺本 龍太郎

お客さまの“人生”や“想い”に寄り添った提案を心がけています。
事業承継・資産承継で「お客さまが一番大切にしている事」は何か、〈みずほ〉ができる事は何か、を常に考え行動する事がより良い提案に繋がると信じています。
1人でも多くのお客さまのお役に立てるよう、日々の業務に取り組んでいます。 

阿部 奈月

大切なご資産を次世代にどのように承継していくか、年々変わる税制やお客さまの気持ちを汲みながら、寄り添い続ける担当者であることを心がけています。
ご縁を頂けたお客さまとそのご家族にとって、本音を打ち明けるにふさわしい最適な相談相手になれますよう、知識や人間力を磨き続けます。

2024年度認定者

大嶋 和将

お客さまにとって何が最適な提案なのか、お客さまのお気持ちと経済合理性の双方を重視して考えることを大切にしています。
承継コンサルタントは『法個一体のRM』であることを意識し、資産承継や事業承継、資産運用など、承継のプロとして幅広い分野での付加価値を提供できるよう日々努力しています。

蓬田 悠樹

資産承継や不動産、資産運用等、信託銀行が提供出来る幅広いソリューションを、“ワンストップで”かつ、“自分ならではの付加価値を上乗せして”ご提供出来るよう、これからも自己研鑽に励んで参ります。
特に資産運用においては、お客さまの“投資のパーソナルトレーナー”であるという意識で、1人でも多くのお客さまの金融リテラシーを高められるような活動を心がけております。

2023年度認定者

桐生 知典

"本当に必要なものを提案する"ことをポリシーにしています。
お客さまの声・話をしっかり聞き潜在的なニーズを引き出すことを心掛けています。お客さまの立場にたって考えた納得感のある提案を意識し「桐生さんが担当でよかった。ずっと担当でいてほしい」と思って頂けるよう日々の業務に取り組んでいます。

時田 慧

"お客さまの人生・家族を知ること"を一番大切にしています。
お客さまご本人だけでなく、ご家族にも納得いただける最適な提案を心掛けています。資格取得による専門性向上は勿論のこと、様々な専門家との連携を通じて、私自身の知識の向上につながるよう、取り組んでいます。

稲野 茜

"お客さまのお悩みを深く知り、寄り添って解決していくこと"を行動のベースにしています。
お客さまはもとより、ご家族、経営する会社が、より良い方向に進んでいけるソリューションを提供することを第一に考えて取り組んでいます。
幅広い情報提供を通じ、お客さまのお役に立てるよう心がけています。

上島 健太郎

"お客さまのニーズに最大限に応える営業スタイル"をめざしています。
短期的な成果でなく、中長期的な視野を持ち仕事に取り組んでいます。
〈みずほ〉として提供できる最適なソリューションで、お客さまの期待を上回る提案を心掛けています。更なる広く提案できるよう、税理士資格の取得に向けて取組中です。

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