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前受金分別管理サービス

前受金分別管理サービスは、消費者に安心いただくために、お預りした資金とお客さま自身の資産とを分離して管理することで、お客さまのサービス利用者の資産を安全に保管したいという気持ちを信託で実現するサービスです。

ご提供するソリューション

1.想定される利用シーン

エステティック、語学教室、結婚相手紹介サービス等のサービス提供者であるお客さまや、葬儀の生前契約を取扱う葬儀会社であるお客さまが受領する前受金を信託で保全することにより、消費者・利用者(お取引先)保護の姿勢を打ち出し、資金管理の健全性をアピール

2.スキーム事例

前受金分別管理サービス スキーム事例

  1.  消費者・利用者は前受金等を、サービス提供者へ預託
  2.  サービス提供者は資金を信託に引き渡し、信託を設定
  3.  役務提供の進捗等に応じ、信託銀行は信託財産の一部をサービス提供者へ支払い
  4.  サービス提供者が破綻した場合、信託銀行は、受益者代理人を通じて残額を消費者・利用者へ支払い(清算)

ご検討にあたっての留意点・リスク

  1. 本資料は一般的な仕組みを説明するものです。実際のご利用にあたりましては、弊行内で所定の審査が必要であり、弊行が将来のお取引をお約束するものではございません。予めご了承下さい。
  2. 本商品は、お客さまからお預かりした信託財産を管理するサービスです。当行はお客さまとお客さまのお取引先との取引成否の確認は行いません。また、お客さまのお取引先に対するお支払等を保証するものではございません。
  3. 本商品は、預金とは異なります。元本及び利益の保証はございません。また、預金保険の対象ではありません。
  4. 本商品のご利用には、所定の信託報酬が必要です。
  5. 本商品の導入については、お客さまご自身でご判断いただくことになります。また、法務・会計・税務等につきましては、お客さまの顧問弁護士・会計士などにご相談のうえ、十分な検討を行ってください。

お問い合わせ先

みずほ信託銀行 ストラクチャードプロダクツ営業部

03–3278–8111(代表)

受付時間:9:00~17:00(土・日・祝日等除く)

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