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金融円滑化への取り組みについて

1.金融円滑化への取り組み

当行は、これまで新規融資や貸付条件の変更等の申し込みに対し、適切に対応する体制を整備し、当行が持つ情報機能やネットワーク、ソリューション支援専門スタッフ等を活用したお客さまへのコンサルティング機能(経営相談・経営支援・営業支援等)を積極的に発揮するよう努めてまいりました。
今後につきましても、新規融資や貸付条件の変更等に関する相談・申込から対応後のフォローアップ、経営課題に関する相談とその解決に向けた提案といったコンサルティング機能の積極的な発揮を通じて、お客さまの事業拡大や経営改善、事業再生等への取り組みをお客さまの立場にたって真摯にサポートし、金融機関としての社会的責任を果たしてまいります。

2.お借入やお借入条件の変更等

お借入やお借入条件の変更等について、ご相談がある場合は、お取引のある営業部店の担当者に直接ご照会をいただければ、ご相談内容等に応じた、迅速な対応をいたします。
住宅ローンについては、お取引のある営業部店の営業課または営業係(担当)までご照会ください(お取引のある営業部店は、ご融資金返済予定表でご確認できます)。また、「ご案内ダイヤル」でもご照会できますので、ご利用ください。

3.金融円滑化苦情受付窓口

中小企業のお客さまおよびアパートローン・住宅ローン等をご利用のお客さまからのお借入やお借入条件の変更等に関する苦情をお受け付けする専用の窓口です。

  • *お借入条件等の変更に係るご相談につきましては、取引店までご連絡いただきますようお願いします。
  • フリーダイヤルフリーダイヤル0120–800-367
    平日/9時~17時
    土曜日・日曜日・祝日・銀行休業日を除きます
  • フリーダイヤルフリーダイヤル0120–800-367
    平日/9時~17時
    土曜日・日曜日・祝日・銀行休業日を除きます
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